まだ何者でもない

まったりと更新していこうと思います

ビジター入国そしてワーホリへ

f:id:oldriver1990:20170112144117j:plain

 

私は語学学校に3ヶ月間通っている間は

仕事をする予定がなかったため(英語力が皆無ということもあり

入国はビジターで卒業後、ワーホリビザに切り替えました。

oldriver1990.hatenablog.com

もともと初めからワーホリで入国する予定だった

上記理由により搭乗1週間前に予定を変更しました。

下記、入国前の私の状況です。

 

  • ワーホリビザ申請済み
  • 往復チケットは既に購入済み
  • 語学学校も3ヶ月間で申込済み

往復チケットのほうが片道より値段が安いので

復路を1ヶ月後指定で購入(もちろん使用しないので破棄

入国審査

パスポート番号でワーホリビザ申請済みかどうか

管理局にはすぐ分かるので、ワーホリ申請済かつビジターで入ろうとすると

別室で再監査されるケースが多いようです。

 

管理局:既にワーホリ申請してるやん、なんでビジターで入ろうとしてんねん

私:今回は観光と通う学校探したい(嘘)、ほら帰りのチケットも持ってるで

※ビジターは復路チケット必須

 

もちろん嘘は絶対つかないほうがいいし、最悪入国できない可能性もあります。

完全自己責任です^^