まだ何者でもない

まったりと更新していこうと思います

トロントの語学学校・Kaplan

f:id:oldriver1990:20161120150918j:plain

 

英語力は皆無でしたので、、友達作りも兼ね

はじめの3ヶ月は語学学校に通うことにしました。

私が通ったのはKaplanという学校でUnion駅の近くにあります。

他の学校については知らないですが

実際に通ってみた感想を簡単にまとめておきたいと思います。

良かったところ

  •  様々な国の友達がたくさんできる

はじめにクラス分けテストがあり

自分と同じくらいのレベルの生徒と学習が可能です。

2ヶ月に1度、レベルアップテストがあり、1つ上のクラスに挑戦できるようです。

週に1度ペースで生徒が出たり入ったりするので

自然といろんな生徒と出会うことができる仕組みになってます。

  • 午前クラスと午後クラス

同じレベルでも午前から始まるクラスと午後から始まるクラスが用意されているので、自分の生活スタイルにあったほうを選択できます。

  • アクティビティが盛ん

ISXというツアー企画を行っている会社の方が

学内でビラを配っているのでアクティビティ情報は簡単に入手できます。

放課後に参加できるものから宿泊するものまであり

アクティビティを通しての友達作りも可能です。

Kaplan主催のアクティビティもたまにあります。 

気づいた点

  • 学習内容

2ヶ月で授業内容が1周する仕様になっており、以降は同じ内容が繰り返されるようです。

なので2ヶ月以上いる予定の方についてはレベルテストで

きっちり上にあがったほうが良いです。

授業は日本で習った文法を英語で習うという感じでした。

  • 卒業後

学校は関係ないですが

せっかく出来た友達が次々と母国に帰っていくため

長く滞在される方は少し寂しいです。。

 

どの学校を選ぶかですが、特別理由がなければ

現地でトライアルを受けてから決断するほうが良いかと思います。

ただ繁忙期には入学できない可能性もあるため事前に予約するのが確実です。

Kaplanについて詳しい情報が欲しい方はメッセージいただければと思います。